デブ歴25年の卒業計画!

デブ歴25年! 一大決心しました! ダイエットして、痩せます。ダラダラ大きなお腹を引っ込めて、健康になって楽しく過ごすぞ~! 笑って、楽しくダイエット!ダイエットの参考になれば幸いです

低糖質デザート 粒あん





PXL_20220519_223342416

こんにちは
和菓子好きのマサボンです。
このグロテスクに見えるの何だと思います?
あんこです
砂糖を使わないで、炊飯ジャーを使って炊き上げました
これで、大福やあんころ餅食べられるテンション、アゲアゲです

 




作るのは簡単です
ほとんど、ジャー任せです。

材料
  あずき   250g
  ラカントS  180g
  塩     小さじ1/2杯

レシピー
 ①小豆250gを炊飯ジャーに入れ、水3合目盛りまで入れ一晩おく
 ②①の水を捨て再度3合目まで水を入れ炊く
 ③ラカント180g塩小さじ1/2杯入れて、よく混ぜる
 ④再度、炊く
 ➄炊けた小豆を潰しながら混ぜる
 ⑥熱が取れるまで放置で完成

これで100g当たり
 カロリー94.5kcal  糖質15.5g  タンパク質5.6gなんですよ

美味かったです

糖類ゼロ粒あん (500g)

糖類ゼロ こしあん (500g)




フォローしてもいいよという方 ⇒ デブ歴25年の卒業計画! - にほんブログ村
もう少し頑張ってほしいと思う方⇒ にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
                  にほんブログ村
使えないと思われた方⇒      PVアクセスランキング にほんブログ村

#ダイエット

#痩せる
#副業
#ダイエット菓子
#こずかい稼ぎ
#仮想通貨
#暗号通貨
#ウォーキング
#散歩
#ダイエット日記
#痩せ日記
#ダイエット方法
#痩せる方法
#痩せるには
#40代痩せる
#50代痩せる
#おっさんダイエット

 

#ぐうたらダイエット