デブ歴25年の卒業計画!

デブ歴25年! 一大決心しました! ダイエットして、痩せます。ダラダラ大きなお腹を引っ込めて、健康になって楽しく過ごすぞ~! 笑って、楽しくダイエット!ダイエットの参考になれば幸いです

低糖質ダイエット チーズケーキ

低糖質ダイエット チーズケーキ写真

 

こんにちは(^▽^)/

今日はチーズケーキを作ってみました。

これ、今まで作った中で一番美味しいって感じました。

マジで美味いです

糖尿病で糖質制限されてる方や痛風、心臓病など痩せなければいけない方でも安心して食べられるんじゃないかなと思います。もちろん、大量に食べたらダメですけどね

では、材料です


材料

 3.7牛乳          500ml
 お酢(レモン汁でも可)  大さじ1.5
 ラカント            40g
 卵                   1個
 片栗粉            大さじ1 



作り方

 ①牛乳を鍋で沸騰する直前の泡が出てくるまで温めて(火を止める)、お酢を鍋に入れかき混ぜる
 ②固形物(チーズ)を液体(ホエン)と分けるため、目の細かいざるを使用して取り出す
 ③取り出したチーズをキッチンペーパーにくるんで、更に絞って水分を抜く
 ④卵1個を別のボール内でよくかき混ぜ、ラカントを入れ更に混ぜます。
 ➄④に③を入れトロトロになるまで混ぜ合わせます。( ハンドミキサが便利です

    ⑥➄に片栗粉を入れ更に混ぜ、型に入れ180℃に予熱したオーブンで50分温めます
 ⑦⑥を冷蔵庫に入れ一晩ん寝かせて出来上がりです。

    ※ホエンはタンパク質なのでスープにしました

 

 牛乳が中心なので、糖尿病や痛風の方でも食べられますね

 

エルセーヌ「小顔ハリ美肌コース」エステ体験

 
フォローしてもいいよという方 ⇒ デブ歴25年の卒業計画! - にほんブログ村
もう少し頑張ってほしいと思う方⇒ にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
                  にほんブログ村
使えないと思われた方⇒      PVアクセスランキング にほんブログ村