デブ歴25年の卒業計画!

デブ歴25年! 一大決心しました! ダイエットして、痩せます。ダラダラ大きなお腹を引っ込めて、健康になって楽しく過ごすぞ~! 笑って、楽しくダイエット!ダイエットの参考になれば幸いです

低糖質きなこケーキ おからダイエット

おからきなこケーキ

低糖質きなこケーキ おからダイエット

きなこ、おからを使ったケーキを作ってみました。

きな粉は、すごいんです

なぜなら、大豆
イソフラボン、大豆サポニンが豊富更に、タンパク質、カルシウム、鉄、植物繊維も豊富だからです

=期待できる効果=
 大豆イソフラボン

  のぼせやほてりなどのの更年期障害の軽減、骨粗しょう症予防、脂質代謝の改善 
 大豆サポニン
  抗酸化作用がある為、免疫力向上や肥満の予防や血流を良くする為、冷え性改善
 タンパク質
  生命維持に必要な成分。肉や卵と並んで良質なたんぱく質食品です。
 カルシウム
  ストレス緩和
 
  貧血予防
 植物繊維
  不溶性植物繊維が豊富なので便秘予防に期待が持てます。
   (ごぼうの約4倍の不溶性植物繊維を含んでいます)
 
 きな粉って凄いですよね~


糖質1.7g(1/4個)と低いので糖尿病の自分でも安心して食べられます。
これでCAL 161cal、タンパク質4.9g、脂質12.1gです。
低糖質なので太りにくいですが食べ過ぎは厳禁です。

抵糖きな粉ケーキ材料
  おからパウダー  15g
  きな粉        5g
  ベーキングパウダー   6g
  ラカント       35g
  水        60g
  卵         2個

抵糖きな粉ケーキレシピー

 ①ボールに、おからパウダー、きな粉、ラカント、ベーキングパウダーを入れて混ぜます。
 ②①に水を入れて、よく混ぜます
 ③②に卵2個を入れ、トロトロになるまで混ぜます
 ④型に入れて電子レンジで4分温めて出来上がりです。

 50代のおっさんでも作れるくらい簡単です


食材の参考に

国産 おからパウダー 超微粉 国産大豆 100% 無添加 遺伝子組換え不使用 150メッシュ 500g

 

中村食品 感動の北海道 全粒きな粉 155g ×6袋

 

アリサン ベーキングパウダー 114g 1個

 

サラヤ ラカント ホワイト 1kg 砂糖

 

 
フォローしてもいいよという方 ⇒ デブ歴25年の卒業計画! - にほんブログ村
もう少し頑張ってほしいと思う方⇒ にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
                  にほんブログ村
使えないと思われた方⇒      PVアクセスランキング にほんブログ村
 
#ダイエット菓子
#しらたき
#コンニャク
#フォシーガダイエット
#リンゴ酢ダイエット
#白滝ダイエット
#オートミールレシピ
#オートミールダイエットレシピー
#おからダイエット
#ウォーキング
#散歩
#ダイエット日記
#痩せ日記
#ダイエット方法
#痩せる方法
#痩せるには
#40代痩せる
#50代痩せる
#おっさんダイエット
#ぐうたらダイエッ