デブ歴25年の卒業計画!

デブ歴25年! 一大決心しました! ダイエットして、痩せます。ダラダラ大きなお腹を引っ込めて、健康になって楽しく過ごすぞ~! 笑って、楽しくダイエット!ダイエットの参考になれば幸いです

16時間断食ダイエットやり方

16時間断食ダイエットやり方

16時間断食ダイエットって?
 オートファジーダイエットとか16時間断食とか16時間ダイエットと言われていますが全て同じやり方です。16時間断食ダイエットとは、1日のうち16時間断食をして、残りの8時間で食事を済ませるというダイエット方法です。

16時間も食べれないなんて辛いと思われるかもしれませんが、寝ている時間も含めていいので、8時間睡眠であれば、前後4時間我慢できればOKです。
何となくできそうな気がしませんか❓


16時間
断食ダイエットで期待できる効果
 
・肌質の改善や若返り 
 ・腸や内臓の改善
 ・脂肪燃焼による体重減少
 ・食事リズムを作れる
 ・集中力がついたり、食後の眠気がなくなったりする

16時間断食ダイエットをやるうえで
 
16時間断食ダイエットを始める前に、決めておかないといけない事があります。
  ①期間・・・・・・・
効果は、すぐには出ません。やはり1ヶ月~3ヶ月はかかるようです。
     
②食事をする時間・・・生活サイクルに合わせて決めてください
      ③食事量・摂取CAL・・8時間内に、いくら食べても良いわけではありません。
          
④16時間内の飲み物・・0カロリーの物やブラックコーヒー、お茶など又、どうしても食べたい時は手の平分のナッツはOKです
   ➄運動・・・・・・・・簡単な筋トレや有酸素運動を食後におこなうのが良いです

  空腹になれるまで、私は1週間程かかりました。空腹になれてしまえば続けやすいです。成功している方は、食事時間を12時~20時でとられている方が多いようです。又、女性は、妊娠中や授乳中、ホルモンバランスが崩れている時は、一時的な飢餓状態を作るやり方なので、やらない方が良いです。

16時間断食ダイエットで失敗しやすい人
  ・
そもそも太ってない人・・・インスリン抵抗性が問題のない人
  ・食事リズムが取れていた人
  ・低血糖体質・・・・・・・・そもそも代謝が低い
  ・睡眠不足な人・・・・・・・7時~8時間寝ないと太りやすいです。

私は、7月7日現在3週目となっていますが、何時に寝ようがAM5時台には目が覚めてしまうため寝不足の為か上手く体重が落ちていません。なんとか、7時間寝れるようにしたいと思います。( ノД`)シクシク…

更に詳しく知りたい方は、下の本を読んでみる事をお勧めします。

参考図書

★他のページへ移動する★

 内臓脂肪を減らすにはに戻る

 

フォローしてもいいよという方 ⇒ デブ歴25年の卒業計画! - にほんブログ村
もう少し頑張ってほしいと思う方⇒ にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
                  にほんブログ村
使えないと思われた方⇒      PVアクセスランキング にほんブログ村