デブ歴25年の卒業計画!

デブ歴25年! 一大決心しました! ダイエットして、痩せます。ダラダラ大きなお腹を引っ込めて、健康になって楽しく過ごすぞ~! 笑って、楽しくダイエット!ダイエットの参考になれば幸いです

おからパウダーダイエットとは

おからパウダーダイエットとは
おからパウダーとは?
豆腐や豆乳を作った時に残る大豆の搾りかすの「おから」を乾燥させて作られた物です。
タンパク質、ビタミン、カルシウム、マグネシウムなどの栄養以外に、植物繊維、特に不溶性植物繊維が豊富です。不溶性植物繊維は,腸内環境改善や水分を含むと4~5倍に膨らむむので食事に取り入れる事で満腹感を感じやすく食べ過ぎ防止になります。

おからパウダーの期待できる効果
おからパウダーの期待できるダイエット効果を上げてみますね。
不溶性植物繊維は水分を含むと4~5倍に膨らむので食事に取り入れる事で満腹感を感じやすくなり、食べ過ぎ防止になります。又、便秘予防にもなります。
大豆イソフラボンが豊富なため、月経前症候群PMS)などのホルモンバランを調整してくれる働きがあります。
③大豆製品であるため植物性タンパク質を簡単に取る事ができ、小麦などの代りに使用する事で、低糖質な食事を作る事ができます。

おからパウダーダイエットとは
みそ汁やスープなど、いつも食べてる料理に。大さじ1杯のおからパウダーかけて食事をするだけの簡単なダイエット方法です。
おからパウダーを食べるだけでアディポネクチンという痩せホルモンの増加により運動と同様の脂肪燃焼効果をもたらすと言われています。更に大豆たんぱく質の持つ特性と、お腹にたまりやすい不溶性の食物繊維の為、食事量を抑える事、腸内環境を整えたり、便の量が増えたりと、便通がよくなります。
私は主食やデザート菓子などを、おからパウダーを使って料理を作っています。小麦の代りに、おからパウダーに変えているだけですが、低糖質な食事になりますし、何より美味しいです
ぜひとも作って食べて頂きたい物です。

おからパウダー種類
大きく分けると2種類、粗めと微粉です。
粗め:食べごたえがある為、料理向き
   参考に、おからパウダーの粗挽き選んでおきました。
   粗挽き おからパウダー3kg(国産大豆100% 粗粉末 非遺伝子組み換え)


微粉:みそ汁やコーヒーなど液体に使うのが向いてます
   自分は微粉でお好み焼きとかも作りますが、夜中にお腹が空いた時にお茶に入れて飲んだりもします。国産 おからパウダー 超微粉 国産大豆 100% 無添加 遺伝子組換え不使用 150メッシュ 500g



フォローしてもいいよという方 ⇒ デブ歴25年の卒業計画! - にほんブログ村
もう少し頑張ってほしいと思う方⇒ にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
使えないと思われた方⇒      PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

★他のページへ移動★

 

ダイエット レシピ 食事に戻る