デブ歴25年の卒業計画!

デブ歴25年! 一大決心しました! ダイエットして、痩せます。ダラダラ大きなお腹を引っ込めて、健康になって楽しく過ごすぞ~! 笑って、楽しくダイエット!ダイエットの参考になれば幸いです

低糖質 スフレチーズケーキ

低糖質 スフレチーズケーキ

作り方
①ヨーグルト400gをキッチンペーパ3枚をひいたざるに入れホエン(液体)と分離する。
(一晩冷蔵庫保存。上に水を入れたビニール袋を重しにしておくといいですよ)
②水分を抜いたヨーグルトをボールに移して練って柔らかくする。
③卵2個を卵黄と白身にわけ卵黄を②に入れ混ぜる。白身は良くかき混ぜメレンゲ状にしラカントを20g入れ混ぜ合わせ、再度ラカント15gを入れ混ぜ合わせる
④②に③を1/3入れ混ぜ合わせる。これを3回行い全てを混ぜ合わせる
(なめらかな感じになったらOK)
➄型にクッキングシートを引き④を入れる
⑥➄をオーブン用のパットの上に置きパットにお湯を注ぐ(パット半分くらい)
⑦150℃に予熱したオーブンで45分加熱し、そのまま30分放置。冷蔵庫で半日ぐらい冷やしておいても美味しいです

※①で分離した水分はプロテインなどの原料のホエンなので飲んじゃってください。

材料
ヨーグルト400g
卵2個
ラカント35g

 

ラカンとは
ウリ科の羅漢果(ラカンカ)の高純度エキスとトウモロコシ由来のブドウ糖を発酵して作られた天然甘未成分エリスリトール(体内に吸収されずに排出される)から作られた天然素材のカロリー0の自然派甘味料です

ラカントS 顆粒 800g

感想
味は美味しいですが、②の部分での混ぜ合わせの手抜きからか少しパサパサ気味にできてしまった。
混ぜ合わせは手抜きしない方が、よりおいしくできます。あと、ブルベリーは解凍後水分をとってからのせた方が綺麗にできます。

 

 

フォローしてもいいよという方 ⇒ デブ歴25年の卒業計画! - にほんブログ村
もう少し頑張ってほしいと思う方⇒ にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
使えないと思われた方⇒      PVアクセスランキング にほんブログ村

 

★他のページへ移動★

  ダイエット レシピ 食事に戻る