デブ歴25年の卒業計画!

デブ歴25年! 一大決心しました! ダイエットして、痩せます。ダラダラ大きなお腹を引っ込めて、健康になって楽しく過ごすぞ~! 笑って、楽しくダイエット!ダイエットの参考になれば幸いです

低糖質 おからパウダーヨーグルトケーキ

低糖質 おからパウダーヨーグルトケーキ

作り方
①卵2個をボールに入れ無糖ヨーグルト200g、オリーブオイル15g、レモン汁7gを入れ混ぜ合わせる。(ラカントが溶け切るまで)
②①におからパウダー35g、ベーキングパウダー2gを入れおからパウダーが溶け切るまで混ぜる
③型にシートを引いて②を入れ、上にブルーベリーを並べて180℃に予熱したオーブンで30分焼く
④予熱をとってから冷蔵庫で反日冷やして完成


材料
卵2個
無糖ヨーグルト200g
冷凍ブルーべり おすきなだけ
オリーブオイル15g
レモン汁7g
ベーキングパウダー2g
微粉おからパウダー35g
ラカント30g

おからパウダーとは
生おからを乾燥させた物のため長期保存ができます。大豆たんぱく質植物繊維豊富、小麦粉の代りに使う事で低糖質にできます。

国産 おからパウダー 超微粉 国産大豆 100% 無添加 遺伝子組換え不使用 150メッシュ 500g

ラカンとは
ウリ科の羅漢果(ラカンカ)の高純度エキスとトウモロコシ由来のブドウ糖を発酵して作られた天然甘未成分エリスリトール(体内に吸収されずに排出される)から作られた天然素材のカロリー0の自然派甘味料です

ラカントS 顆粒 800g

感想
味は美味しいですが、②の部分での混ぜ合わせの手抜きからか少しパサパサ気味にできてしまった。
混ぜ合わせは手抜きしない方が、よりおいしくできます。あと、ブルベリーは解凍後水分をとってからのせた方が綺麗にできます。

 

 

フォローしてもいいよという方 ⇒ デブ歴25年の卒業計画! - にほんブログ村
もう少し頑張ってほしいと思う方⇒ にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村
使えないと思われた方⇒      PVアクセスランキング にほんブログ村

 

★他のページへ移動★

  ダイエット レシピ 食事に戻る