デブ歴25年の卒業計画!

デブ歴25年! 一大決心しました! ダイエットして、痩せます。ダラダラ大きなお腹を引っ込めて、健康になって楽しく過ごすぞ~! 笑って、楽しくダイエット!ダイエットの参考になれば幸いです

ウォーキング痩せ始める時期

ウォーキング痩せ始める時期

ウォーキング 痩せ 始める 時期
 ウォーキングで痩せ始める時期を、ひたすら調べてみました。
いろいろ読みましたが、だいたい2週間~3ヶ月位かかるようです。2週間で痩せ始めるのは嬉しくないですか❓

2週間で痩せ始めるには
 2週間で痩せ始めるには、条件があるようです。いろいろ書かれていましたが、共通する点を上げます。
①姿勢
 耳、肩、膝やくるぶしが横から見た時、一直線に伸びた美しい姿勢で歩く事
②歩く速度
 時速5~6km程度で歩く
③30分~60分歩く
上記3点が、調べた中で共通していましたが、それ以外にも、坂道を歩く筋トレなどの他の運動も併用食事制限の併用なども書かれていました。
どうも、歩く以外の事も必要なようです。

最初に始める事
ただ、今まで運動もした事がない状態で、いきなり全てを始めるのは難しいので、最初は姿勢から始めていくのが良いようです。あまり最初から頑張りすぎると嫌になってしまいますし、ケガをしてしまうリスクも増えます。まずは、正しい姿勢で歩く癖をつけ、ウォーキングを生活の一部になるように楽しんでできるようにする事が良いかと思います。


楽しみ方例
私は、楽しんで毎日歩けるように、SWEATCOIN やWalkCoinトリマなどをスマホに入れて歩数でアルトコイン(暗号通貨)や景品を目標体重に到達した時に自分えのご褒美に貰えるよう続けています。

人それぞれ楽しみは違うと思いますが、楽しみの一つとして
 
使ってみるのも良いかもしれません。



無料で3つのアプリは同時に使えます。歩くだけで3つの得点が得られます


SWEATCOIN :無料で暗号通貨を歩く事でもらえます。
        リスクなく暗号通貨投資ができてしまうのでお勧めです

      設定:アプルID又はグーグルIDでサインアップ
               ⇩
         「モーションとフィットネスを許可」押す
               ⇩
         「GPS能を許可」押すこれだけです。

 

WalkCoin  :PayPayやAmazonギフト券と交換できる!
         招待コード【JsS6rKHc】を入力すると50コインもらえるよ! 


トリマ    :ポイントで景品をGETする為のチャンスが得られます。
         招待コード【x_hKaUB3A】録で5,000マイルもらえるよ!



正しい姿勢で歩いてみた


なかなか難しいものです正しい姿勢で歩くのは、気が緩むと
猫背になってしまいます。

意識しながら、気が付いたら直すの繰り返しですが、正しい
姿勢で歩くと腹筋に力が入るのと歩く速度がいつもに比べて
早くなっています。これを繰り返していく事で、消費CALが
上がりそうです



歩くにあたっての注意点


歩くにあたって、シューズは、大丈夫でしょうか❓

何が❓って思われたかもしれませんが、古いシューズだと靴底
が減って歩くと膝や太ももの付け根を痛めてしまう場合があり
ます。
ぜひとも、靴底の厚い物を使用して下さい。健康のために始め
たのに怪我をしては意味がないです。

ウォーキングシューズだけは良い物を選んでください。

楽天ウォーキングシューズ一覧 で自分は選びました。

 

 
★他のページへ移動★

🔶え! 歩行数伸びちゃいました!に進む

 

🔶散歩に進む

 

🔶アプリを使って歩いてみた❗

 

🌟フォローしてもいいよという方 ⇒ デブ歴25年の卒業計画! - にほんブログ村
もう少し頑張ってほしいと思う方 ⇒ にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ


                  にほんブログ村
使えないと思われた方     ⇒ PVアクセスランキング にほんブログ村