デブ歴25年の卒業計画!

デブ歴25年! 一大決心しました! ダイエットして、痩せます。ダラダラ大きなお腹を引っ込めて、健康になって楽しく過ごすぞ~! 笑って、楽しくダイエット!ダイエットの参考になれば幸いです

デブ卒業する

 

 

こんにちは

体重125Kg超巨大のおかげで、痛風あり、糖尿あり、心臓病ありの3重苦
痩せにゃ~死んじゃうんで、ダイエット始めます

ハードな運動ドクターストップ
丼物、揚げ物、デザート、お菓子も食べた~い
でも我慢するのも嫌
でも痩せにゃ~

(成功体験洗い出し)
さて、今までのダイエットでの失敗例と少ない成功例を洗い出しますか
小学校に行きだしてから、ブクブクと太りだし小学校5年生で校内No3のデブにまで登り詰める
痩せ方もわからないのでサッカー少年団に入部するも、体の大きさでゴールキーパー
動かんじゃんほとんど動かんじゃんで嫌になり2週間で退部
弟にすらデブと罵られ惨めな日々を過ごす、更には、マラソン大会ビリ、逆上がりはできないはで、運動嫌い加速
その後、中学校でバレー部に入部3年間続くも、大会での新聞社の写真でも、なぜかジャンプしてブロックしているのに、お腹が出てる
地域の新聞で、おデブ披露
デブをいじられるのが嫌で、逆に自分でデブを自虐ネタに使って、顔で笑って、心で凹む日々
でも運動嫌いはなくなるも、校内2位の体重。まぁ~、よう運動できたわな~
高校入学して、なぜかレスリング部へ、ここで初のダイエット成功体験
大会で、体重無制限での参加は避けたく減量という名のダイエット開始
やった事は、
・ただ食べない食べるのは、ごはん1膳と野菜のみ。
・毎日走る

1日10km位走っていたような気がする。(若いというのは無茶できるの~)
当然最初は走れんけど、2年間走っていると走れるようになりもんだ
結果は3ヶ月で―20kg
更に、モテだした。近くの女子高でファンクラブまでできていた。( ゚Д゚)
その後も、運動を続けていたおかげで、27歳位までは、ギリギリ標準体重を維持できた。

ここで、転機がきた~
転職したら、いつでも周りに食べ物がある環境。更に、あまり動かない
労働時間は長くて運動している暇もない、更に睡眠時間も4時間取れるか取れないか
いゃ~、太りましたよ
気が付いたら150kg(;゚Д゚)

でかい、でかい、でかすぎて、俺の前で体重の話は一切誰もしない。
ここの会社で、痛風、糖尿病、自律神経失調症発病
このまま、働いてたら死ぬなと思い退職

ジム通いをしてダイエット励もうとするが、運動不足と体の大きさからトレーナーに作ってもらったメニューは軽い、軽すぎるメニュー半年やても痩せんじゃん

で、いつまでも遊んでいられんので就職、1年半後には独立してお店を開業、
2店舗目を出すのにお腹が邪魔で作業できないかも❓
との不安で再び本格的ダイエットを開始
この時やったのが、
・食事1600カロリー内に抑える
・水泳1km毎日泳ぐ
・2日に1回筋トレ
(全メニューを自分で作る)

半年後には、-60km達成(2店舗目も開業)
でも、無理やりやったので、半年後には+50kgで行ってこい

その後は、ダラダラとダイエットすると言っては3日坊主や2週間で辞めてしまうの繰り返しで今に至りとうとう心臓病まで発病これはヤバイと思い再びダイエットを決意しました

 

 
(成功体験・失敗体験を振り返り思う事)
・痩せる理由がはっきりしていないと続かない(嫌な理由だと強いな)
・無理やりやってもリバウンド
・痩せると心から決める事
・ダイエットも楽しめる事
・我慢しない

この5つが成功させる条件としてやてみようと思う
無理せず、気楽に楽しんでダイエットをしようと思う

50歳を過ぎて理想体型を手に入れた医者が教えるおなかの脂肪みるみる落ちて素敵に筋肉がつく最高のやせ方大全 (健康実用)

Innsky ノンフライヤー 3.5L 電気フライヤー 揚げ物 油無し LEDディスプレイ 高速空気対流技術 過熱保護レシピ45種 PSE認証済

 




 

 

フォローしてもいいよという方 ⇒ デブ歴25年の卒業計画! - にほんブログ村
もう少し頑張ってほしいと思う方⇒ にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

                  にほんブログ村
使えないと思われた方     ⇒ PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#ダイエット

#痩せる
#副業
#ダイエット菓子
#こずかい稼ぎ
#仮想通貨
#暗号通貨
#ウォーキング
#散歩
#ダイエット日記
#痩せ日記
#ダイエット方法
#痩せる方法
#痩せるには
#40代痩せる
#50代痩せる
#おっさんダイエット

 

#ぐうたらダイエット